児童発達支援事業所 つくしっこ園

発達が気になる子どもと家族の支援

お問い合わせ

つくしっこひろば

つくしっこ園では、節分、クリスマスなど年間を通して楽しいイベントが盛りだくさん。みんなでいっぱい楽しみます。
一日体験イベント、親子交流会や、事業所を自由にご利用いただけるフリースペース開放期間などもありますので、お気軽につくしっこ園に遊びに来てくださいね。

2020年01月08日

12月親子遊び

DSCN7289DSCN728512月14日(土)講師 森本由紀さんによる『楽しい親子遊び』を行いました。

カラフルなピンポン玉がたくさん出てきて、大人も子供も大喜び。ざるに好きな色を集めたり、スロープの筒に転がせたりと思い思いにたのしんでいました。

次に出てきたのは、ビーズをゴム紐に通したもの。透明の短いホースに入れては滑り落ちていく様子が面白くて、何度も繰り返し入れては拾い、遊ぶ子どもたち。

どれも森本さんのアイデアおもちゃで、遊びながら指先を使ったり、転がっていくおもちゃを目で追いかけたりの運動につながっています。

何より、子どもたちが「やってみたい!!」と目をキラキラさせて遊んでいる姿が印象的でした。

早速つくしっこ園でも取り入れたい遊びが満載でした。

 

1月18日(土)の親子遊びは講師 尾藤百合さんによる『手作りおもちゃ』です。家庭にあるもので簡単に作れるものばかり。

お父さんと子どもでの参加率も増えています。たくさんのご予約をお待ちしています。

 

一覧へ戻る

アクセス

つくしっこ園
〒661-0033
尼崎市南武庫之荘8-30-5

>Googleマップで見る