児童発達支援事業所 さくらっこ園

発達が気になる子どもと家族の支援

お問い合わせ

イベントレポート

今月さくらっこ園で行われた保育、行事の様子をご紹介します。

2022年10月14日

運動遊びの会

今年は福祉センターの会議室をかりて、運動遊びの会を開催しました!

「みんなで一緒に楽しもう!!」というテーマで、普段楽しく遊んでいる運動遊びを皆でしました。

初めに、いつも皆で踊っている「あひるのダンス」をしました。腕をパタパタさせたり、くるっと回る子どもたちは、とても可愛らしかったです。

親子での触れ合い遊びでは、いつも皆でしている手遊びや触れ合い遊びだったので、保護者の方とできてとても嬉しそうな子どもたちでした。

その後は布遊びもしました。白い長い布を職員が両方持ち、布の中を通って遊びました。子どもたちは上を向いて、布の中を通って、布に向かって手を伸ばしたり、行ったり来たりを楽しんだり、揺れる布の中に入り嬉しそうに眺めたり、ロンドン橋をして遊びました。

最後はサーキット遊びで盛り上がりました(^^)エアーマット、平均台、ビリボ、バネスキッズ、ジャンプ台のコーナーをつくって遊びました。エアーマットでは座ってジャンプをする子もいたり、平均台を何度も楽しむ子どもたちやジャンプ台ではいつもより張り切って飛ぶ子どもたちがいてとても良い運動遊びになりました。

1人、1人が表彰状をもらい、照れながらも笑顔いっぱいの子どもたちでした。

一覧へ戻る

アクセス

さくらっこ園
〒662-0047
西宮市寿町4-11

>Googleマップで見る